美容院はペイペイとポンタポイントでお得に

今日は妊娠してから初の美容院でした。

20週を超えて風疹に感染した際に胎児への危険性が低下する週数に入ったので出歩いています。私は風疹の予防接種をしても抗体がつかない体質らしく、子供のころに打っていたのに抗体がなく、この4年間で2回は打っているんですが全く付きませんでした。

 

美容院ですがミニモ0円のところも一足先にあったのですが、夜しかやっていないようなのでやめて、今回は前から狙っていた徒歩15分位の美容院を予約。子連れもオッケーなようなので下見がてらいってきました。

10年以上使っているホットペッパービューティーで予約。貯まったポイントはすぐ忘れるので気づいたときに使うようにしています。

ポイントが900円分貯まっていたので3850円が2950円に。さらにペイペイ対応店舗だったため295円分還元!

口コミでハンドクリームかシャンプーがもらえるとのことでシャンプーをプレゼントでもらいました。得した気分です。

 

店内は綺麗だったし、広いし、妊婦は背もたれがあまり倒れない(苦しくならないように)シャンプー台を使ってくれてありがたかったです。途中ダスキンの対応で一回離れて待たされてしまいましたが、ダスキンが入っているってことは衛生面をきちんと気にしているところなんだと逆に安心してしまいました。

赤ちゃんが生まれてからもまたここに通おうと思いました。