新築マンションウェルカムパーティー

新築マンションのウェルカムパーティーにもお得が隠れているものです。

今年のお盆に新築マンションを購入しました。旦那がね。笑

本当は連名でローンを組めば補助も2人分でお得に購入できたのですが、私は不妊治療中で仕事もやめていたため、旦那1人のローンで。

そこのマンションのウェルカムパーティーが日曜にあったので軽めのレポを。

元々パリピとは相反する立ち位置にいる私はパーティーに行きたくなかったのですが、『ささやかなプレゼントがあります』の言葉に釣られて1時間だけだしと思い旦那を誘って行ってきました。

 

【ウェルカムパーティーの流れ】

受付
各テーブルごとに自己紹介
自由時間

プレゼントくじ引き

自由解散

 

マンション内の共用施設で行われるパーティーは部屋に入るとまず受け付けを行い、席を指定されます。6テーブル位あったと思います。

各テーブルは部屋が近い人同士で分けられており、だいたい6組位のご家族が振り分けられます。夫婦や子供とお母さんのみなど参加者はそれぞれでしたが、比較的30~40代が多かったように感じます。

すべての人が受付を終了すると、各自にお楽しみプレゼント用のくじとメモ用紙が配られ、司会の方たちが進行を始めます。

 

シールの名札を付けて、順番に自己紹介。その間に渡されたメモ用紙にその人の情報をメモします。一通り終わると自由時間。

この間にオードブルを食べつつ談笑します。私たちのパーティーの実施時間は昼過ぎだったのですが、軽食といっても結構がっつりオードブルがでました。飲み物もフリー。軽食なんてきっと本当に軽いものだよねーとなめていて昼飯を食べて参加したことを旦那がすごく後悔してました。

この自由時間、妊娠中で食品衛生にピリピリしているうえにやや人見知り私的には苦痛でした。笑 でも自由時間もそこまで長いわけでもないので、ジュースやお菓子をつまみ、たまに談笑したのち割とすぐにくじびき。

プレゼントは5人にパスタソースやオリーブオイル、骨盤矯正座布団に浄水器付き水筒などまぁまぁ内容は悪くなかったと思います。

私はあたりませんでしたが、最後にくじにあたったのが高齢で唯一来ていた車いすのおばあちゃんだったので、なんとなくほっこりして終われました。

くじびき終了後は自由解散。連絡先交換などもなく、さらっと終わったので逆に助かりました。余ったドリンクと軽食、おやつは持ち帰ってくださいとのことでした。

 

軽食とおやつ、ドリンクが無料で参加者全員にマンション内にあるコンビニ500円券をもらって終了。所要時間90分程度。なかなか良い内容だったのではないでしょうか。

500円券は後日朝食用にマンション内のパン屋さんで焼き立てパンを買うことに使いました。

新築マンション購入後にウェルカムパーティー行こうか悩んでいる方は参考にして頂けたらと思います。